まいどおかべです。
2020 騎手のリーディングを見てみたで。
ザクっと、なんとなくでええと思うねんけど騎手を知っとくんは大事やと。
走るんは馬やし、馬の比重が大きいっていうんはそやねんやろうけども、
出走してくる頻度がちゃうからね、1日10回とか出てくるときもあるし。
基本的には素直に上位が信頼できる(可能性が高いかと)
その分人気しやすいけどね、ルメさんとかは乗るだけで人気一つ二つあがる。
下位でええ方見つけれたら、、、チャンスやと思います、教えてくださいw
1位 ルメさん 200勝超、GIも勝ちまくり、圧倒的やったでな。素晴らしい。
2位 川田さん ルメさんには離されたけど、勝数は昨年より伸ばしとる、3着以内率は57%
3位 ゆーいちさん 3冠ジョッキー。いまや熟練のベテランか。わしも年取るでな。
4位 松山さん 牝馬3冠ジョッキー。昨年7位から↑、上位の中では若い。上位の中では人気のノリがましな気がする。
5位 豊ちゃん 昨年3位から↓も勝数は↑。Mr.競馬。唯一無二。
—————————————ここまで100勝—————————————–
6位 武史さん 隼人さんに競り勝って東のリーディングジョッキー。東西云々はあるけど、まだ22、23歳?でのタイトルはすごい。ホープですわ。
7位 隼人さん 惜しくも東の2位、環境を変えて昨年16位から大躍進。
あと上位に食い込んできとるところで目立つんは
9位 望来君 岩田jr. “ここまで勝ってたんか”ってのが個人的感想やけど、勝数は嘘つかない?大幅ランクアップ。
16位 団野君 あんちゃんは減量が▲→△→☆→無と減ってきて正念場やねんけど減量減ってきて、2年目?で15位までランクアップはなかなかすごい。これは大成するか?
どうしてもケガとか付き物やからそういうんで順位落としてしまうんはしゃーない。ええときもあれば悪いときもあるわな。
健康第一、来年も皆様無事で楽しく競馬できますように
ほなまたね
よいお年を。
コメント